琥珀(アンバー)の印鑑

イメージ画像

その昔、岩手県に遊びに行ったことがありました。
東北ニュージーランド村に行こうということになって、突然行ったのですが、
突然旅行だった為計画は特に練っていませんでしが。

そこで浄土ヶ浜と龍泉洞へも行こうということになりました。
浄土ヶ浜はこれまたもっと昔に一度行ったことがあったのですが、すっごくきれいな海なんですよ。

【印鑑お急ぎの方必見!ハンコヤドットコムのYahoo店です】
印鑑・はんこなど、日本最大級のはんこ販売専門店[ハンコヤドットコム]のYahoo!ショッピング店です。

確か経路がめちゃくちゃで、平泉に行って盛岡に泊って宮古に行って
また盛岡に泊って今度は岩泉まで行く、みたいな。

当時付き合っていた彼を説得して行きましたね~。
東北に住んでいるかたなら分かると思いますが、遠いんですよ~。
海沿いは高速がないので、ひたすら下道なんです。ずーっと国道を走り続ける。
幸い天気が良かったので良かったですけど。
まあドライブはすきなので全然苦痛じゃなかったですけどね。

本当は久慈にある琥珀博物館にも行ってみたかったのですが、
さすがに遠すぎるってことで却下されましたが。
私は何故だか琥珀が好きなんですね。

で、最近知ったのですが琥珀で印鑑を作れるって知っていましたか?
琥珀は鉱物ではないのですが、パワーストーンとされていますよね。
アンバーとも言われています。

琥珀とは、木の樹脂が地中埋没して、長い年月をかけて化石化されたものです。
なので、虫入りの琥珀なんかもありますよね。
パワーストーンの力として、虫や葉っぱが入っているほうがパワーが強いんですって。

〔関連サイト情報のご紹介〕
オンラインショップ最大級の品揃えの「ハンコヤドットコム」では、
オフィスに欠かせないスタンプ商品・名刺など、充実のラインナップが用意されています!
最短即日出荷が可能なのでお急ぎの方も安心です!
印鑑素材の種類
http://www.chatlaklak.com/
印鑑は信用を左右する
http://www.admin2007.com/

このページの先頭へ